猫屋敷+

TRPGサークル グループねこぢゃらしの活動記録

小話:香 【職業、仕事人】 …ふじもとたらう

”仕事”の後にな。


あの赤い紅い鉄錆の臭いが、やけに鼻についてさ。
そいつがいつまでも纏わりついているような気がしてなぁ。
どうにも落ち着かなくて、匂い袋をひとつ、買ったんだ。

……そうしたらさ。


”やめたほうがいいですよ、旦那。逆に、臭いますし”


なぁんて事を言いやがったんだな、あの野郎が。


”お前さんは、鼻が利きすぎるんだよ”


そう返してはみたものの、確かにこんなもんで誤魔化しきれるもんじゃあ無かったんだよな、あの臭いはよ。
……すっかり染みついちまってるし。


そう思ったら馬鹿らしくて、すぐに捨てちまったな。


-了-


-----------
2007年8月17日発行のコピー誌「職業、仕事人 番外編」収録。
崎山にもこういう時期があったらしいというお話。



作:ふじもとたらう

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。