猫屋敷+

TRPGサークル グループねこぢゃらしの活動記録



★91

 あなたは左のゴブリンに腕を向け、ウィスプを招き寄せた。
「誰かが削ったらぶつけようっと…キャッ」
 背後から岩が飛んできたのに驚いてあなたが振り向くと、ゴブリンを切り伏せた勢いでバランスを崩したパピヨンが、岩にフランベルジュを叩きつけてしまったのだ。いわゆる、まわってまわってイチゾロってやつである。

「ゴオォ~~~ン」

 重い響きがあたりに響き渡ると岩だと思っていたソレが僅かにかたちを変え、見上げるほど巨大なゴーレムの姿になった。
「あれは超ゴーレム、ダイテングー!!俺 子供の頃から好きだったんだ」
 いつの間にか隣に立っていたパピヨンが目を輝かせて叫んだ。先ほどまで戦っていたゴブリンたちはきゃわきゃわ言いながら散っていく。

「いやー作り話かと思ったけどホントにあったんだな!必殺技もかっこいいんだぜ」
「ねぇ、パピヨン。どんな必殺技なのかしら?」
「ん?手に持った羽団扇をあおいで全ての悪を滅ぼすんだ。そう、あんな風に…」

『バショーセーンンン』

「パピヨンのばかー」
 ゴーレムが大きく団扇をあおぐと野菜も木も仲間たちもあたり一面のものが浮かび上がり、猛烈な勢いで吹き飛ばされた!
 →69へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
