猫屋敷+

TRPGサークル グループねこぢゃらしの活動記録

イチゾロ戦隊ゾロッター外伝:さくら色のプレリュード

 目指せ、トゥルーエンド!
 選択肢を選んでストーリーを進めるゲームノベル

sakura.jpg
 パッケージイラスト&タイトルロゴデザイン : KAZ屋
 テキスト : 天崎李玖 & おじゃっく
 挿絵 : 天崎李玖・おじゃっく・KAZ屋・ふじもとたらう

>> はじめから



>> つづきから

米を探しに行く (レッドルート/難易度★)
具材を探しに行く (パピヨンルート/難易度★★)
スパイスを探しに行く (レオルート/難易度★★★)



★おまけ(クリア後???ルート)




★98

「読み込みが足りんのうじゃ」

 ちょっと変な(かなり変な)その人はそんなことを言いながらあなたの首ねっこをつかむと。

「玉子はKAZ屋の誤植ではないぞじゃ。よく読めばわかるかもなので、もう一回、やり直してみるといいですよじゃ」

 No.17のページへぶんっ、と放りなげた。 →17へ
sakura098.png

★97

「立って!立つのよ!あなたならできるわ!意気地なしっ!こんなところであきらめちゃうあなたなんて、知らないっ!」
「ま、待ってアクリィ…あっ!」

 福神漬けがはた、と自分の足元(どこにある)を見つめ。はじかれたように顔をあげた。

「ワタシ…立ってる!立ってるわ、アクリィ!」

 あなたの瞳に涙が浮かぶ。

「立った!立った!クララが立った!」
 うれしさのあまり、草むらを走り回るあなた。

 アルムの木とアルプスの夕暮れがそんなあなたを優しく見守るのだった。
sakura097.png

HAPPY END


★タイトルへ戻る

★96

「呼ばれたかな?」
「あ、歩く公然わいせつ罪」
「だんだん言われようがひどくなってくるね。まあ、いいよ。バレルをさらっていけばいいんだろう?さっ、いくよ、バレル。あ、そこの美少年、君も一緒にね」
 パピ兄はそれはもう、ハムナプトラでイムナホテップを連れて行った影の皆様並の素早さでパピヨンを連れて行くのであった。
sakura096.png
残されたあなたは福神漬けの姿も消えていることに気がついた。
「うそ…あれって美少年だったの?って、あれないとパピヨン、さらわれた意味ないじゃん」

BAD END


★タイトルへ戻る

★95

「ありがと、パピヨン」

 崩れた岩の手前で何も言わずに腕を貸してくれたパピヨンにあなたは礼を言った。先ほどからリトルボトルを見渡せるこの山を登っているのだ。
「あれが学び舎だな。その裏っていうと…あのやたら緑の濃いところか?」
 ようやくたどり着いたカレー菜園は噂通りにカレーに使える様々な野菜がやたら元気に生い茂っていた。

「ちゃっちゃと収穫しちゃいましょ」
 あなたが手近のトマトに手を伸ばすと、葉陰から『ゴブゴブ~』と啼く生き物が現われた。
「地方限定発生のロングノーズゴブリンじゃねーか?!チッ、アイツが居れば言いくるめられるんだけどなぁ。危ないから下がっとけよ」
 素早く剣を構えて進み出たパピヨンの背後にあなたは回り込み、その背を預けた。
「ありがと。でもあんなにいるんだもん、私もヤルわ」
sakura095.png
 目の前には長い鼻を揺らし、笏を振りかざす3体のゴブリンがいる。さあ、どの敵と戦う?

右のゴブリン →93へ
真ん中のゴブリン →39へ
左のゴブリン →91へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。